言いたいことは完結に。

Compactly Completed Comics

2020-03-20から1日間の記事一覧

予想外のロングランのため物語後半は爽子・千鶴・あやねのトリプルキャストでお送りします。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第15巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★★(8点) 修学旅行でのキス未遂事件以来、どこかぎくしゃくしてしまう爽子と風早。あやねのことが気になり急接近するケント。龍からの告白を断った事で今までの関…

舌の根も乾かぬうちに、風早まったことをしてしまっ太くん爆誕。二人の距離は∞。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第13巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★(8点) 夏休み、海へ出かける爽子たち。千鶴やあやねの気持ちもそれぞれ変化してきている様子。爽子は風早の家へ勉強をしに行く。風早の家族と初めて出会う。2…

両親に紹介して、風早まったことは出来なくなっ太くん爆誕。キスまでのディスタンスは∞。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第13巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★(8点) 夏休み、海へ出かける爽子たち。千鶴やあやねの気持ちもそれぞれ変化してきている様子。爽子は風早の家へ勉強をしに行く。風早の家族と初めて出会う。2…

本当にあったエモい話。平和に下校中の風早の手に手を掛けようとする黒い影が忍び寄る。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第12巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★(8点) 高2の夏。おつきあいすることになった爽子と風早。爽子は「彼女」とは何をするのか考えたりしています。そして、もっと風早に近づきたい、手を触れたい…

あの子にかける言葉は持ってない。言葉をかけるのは失礼だから。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第11巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 風早と気持ちを確かめあえた爽子。次に思い浮かんだのは「ライバル」のくるみのこと。くるみはその頃、以前、爽子に絡んできた女子たちと!? あの日以来…

黒沼爽子1日3変化 お菊さん 制服 私服。クラスメイト 片想いの人 そして彼女…。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第10巻評価:★★★★☆(9点) 総合評価:★★★★(8点) おそれや自分の考えで、風早との壁を作ってしまっていた爽子。学校祭1日目の終了後、教室にいる風早に気持ちを全部届けに行く。その結果、ふたりは…。…

少女漫画あるある 途中参加のチャラ男 頭盛りがち 頭長くなりがち。「俺物語」田中「君届」健人。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第9巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 風早の好きな人について考えたり、どんどん自分の素直な気持ちが出せなくなってきた爽子。学園祭準備のさなか、お互いの気持ちを話す機会はあったが、そ…

種をまいてすぐに芽が出る 黒沼爽子の黒魔術花壇。成長早すぎない?

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第8巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 2年生になりました。みんな一緒のクラスでうれしい。明るい健人とも知り合いになった爽子。勉強を教えてクラスメイトになじむ姿や健人にかまわれる爽子…

チョコの中にある かなりのシタゴコロ 単純に 渡せないよ。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第7巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) いろいろあった2学期も終わりに。大晦日に吉田・矢野と風早たちも誘って初詣にいくことに。大晦日は爽子の誕生日。吉田・矢野は、思いもかけぬサプライ…

サンタさんはもう来ないけど 大好きな家族と大好きな人から優しい贈り物が届きました。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第6巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 吉田の想い続けてきた、龍の兄・徹が帰ってきた。吉田の想いが叶わない時、爽子と矢野はそれぞれ吉田のことを思いやり、吉田のことを想う龍も優しく包み…

誕生日プレゼントを君にお届け。見たくなかった君のお惚気。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第5巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) くるみとのやりとりを通じて、風早への気持ちが恋だとわかった爽子。くるみとは新たな関係に。お休みの日、矢野と吉田が爽子の家に遊びに来ることに。う…

君にとどめ を刺しそうな白球から守ったのは 俺じゃなくてあいつ。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第4巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) くるみに風早が好きなので協力してほしいと言われた爽子。風早はとくべつなので手伝うことはできないと断った爽子。「とくべつ」の気持ちをなぜ風早に抱…

希薄な存在感を利用して 消えたように移動する 黒(沼爽)子のサッカー。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第3巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 土曜の夜にラーメンを食べに矢野、吉田と出かけた爽子。その後みんなで集まって話して嬉しい一時を過ごす。体育祭が近づくが、風早とはドキドキしてうま…

君の思いが友達に届いて良かったね。その分、俺の好意は届きにくくなったけど。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第2巻評価:★★★★☆(9点) 総合評価:★★★★(8点) 席替えで風早の隣になった爽子。少しずつクラスの人と話せるようになってきた。なかでも矢野と吉田は親しくしてくれて、爽子は初めての幸せでいっぱい…

君の良さをクラスメイトに届ける俺の好意は、君にはうまく届かない。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第1巻評価:★★★★☆(9点) 総合評価:★★★★(8点) 陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけ…

恋をすると 世界が変わる。私の羽ばたきは 世界を変える。

日々蝶々 コミック 1-12巻セット (マーガレットコミックス)作者:森下 suu発売日: 2015/10/23メディア: コミック[まとめ買い] 日々蝶々(マーガレットコミックスDIGITAL)作者:森下suuメディア: Kindle版私的評価:★★★☆ (7点) 蛇足度 :★☆ (3点) 理由 :…

視点の変更や後日譚、作家コラボに平行世界、エブリデイ バタフライエフェクト。

森下 suu(もりした すう) 日々蝶々(ひびちょうちょう) 第12巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★☆ (7点) 未収録だった番外編&読みきり版を全て収録! すいれんとの出会いを川澄目線で描いた「1話目(裏)」 ひるなかの流星とのコラボ「ひるなかの蝶々」 …

恋のためなら親をも騙す。下衆の極み。部活内で恋人交換。下衆の極み乙女。

ちとせetc. コミック 全7巻完結セット (マーガレットコミックス)作者:吉住 渉発売日: 2012/09/25メディア: コミック[まとめ買い] ちとせetc.(マーガレットコミックスDIGITAL)作者:吉住渉メディア: Kindle版吉住 渉(よしずみ わたる) ちとせetc.(ちとせ…

1年前に男を追って上京しました。他の男とも交際したけど、今は本命の彼と幸せでーす☆

吉住 渉(よしずみ わたる) ちとせetc.(ちとせエトセトラ) 第7巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) とうとう結ばれたちとせと幸翔。幸せすぎた日々もつかの間…。それを複雑な気持ちで見ていたのは、駿。そして、本当の気持ちに気がついた駿は…!? ちと…

1時間前「我慢したい」「汚したくない」1時間後「お前が悪いんだ」「お前が誘惑した」。

吉住 渉(よしずみ わたる) ちとせetc.(ちとせエトセトラ) 第6巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) すれ違っていた4人の想いが通じ、辛かった四角関係も終わったと思ったのに…。新キャラ、昴と亜未伽が祭部を引っ掻き回す! そして、とうとう、昴の…

主演の相手役オーディションに勝ち残ったのに、俺の出番、少なくね⁉

吉住 渉(よしずみ わたる) ちとせetc.(ちとせエトセトラ) 第5巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 幸翔と清綾がお互いを縛っていた過去から解放され、別れを決心。とうとう4人、それぞれの想いが通じた! 辛かった四角関係もこれで無事解決と思って…